てつゆう日記

昆布〆ショップてつゆうの日記

一定期間更新がないため広告を表示しています



2017/06/26 (月) | -
- | -
本日の最高気温31度の金沢
雨降った翌日と言うこともあり、空気が澄んでるせいか日差しが痛かった

さてさて、今日はね〜のどかな一日でした
何してたっけ。。。

そうそう。
7月24日に割烹てつゆうでTOMOPONのファイヤーダンスショーがあるから
それのポスターを書いてた
火のようなものが見えるけど、「火」です
下手くそ〜〜〜ごめんよ〜トモポンポップ才能がない私ですまぬ
チラシ

それからそれから、
金曜日にはいってる予約の仕込みをしてたのを盗撮してました
鴨ロース

「鴨ロース」の調理過程です。
てつゆうの新商品開発も兼ねてます

で、ちょっと目を離したすきに鍋の中に入れられてました〜
鴨ロース
中身が気になって蓋を開けたら熱風に襲われてすぐに蓋を閉めちゃいました
がっ、この蓋お開けた行為が「禁止行為」だったらしく、マスターに「絶対に蓋をあけるなと言われまして・・・・
「1秒くらい開けちゃいました」と白状したら、「その1秒が命取り。料理をなめるなよ」と、なめネコ口調で言われまして〜
余熱調理中だったんですね
蓋の中身は明日公開します

私も初めてだから楽しみ

今日一日お疲れさまでした
ありがとうございました

JUGEMテーマ:日記・一般
 


2011/06/29 (水) 17:28 | 日記
- | comments(2)


2017/06/26 (月) 17:28 | -
- | -
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

いやぁしかし暑かったっすね~~;ってお初のコメ。そう最近噂になってるあの大工さんです(照)なんとか時間を作ってゆっくりお邪魔したいと思いつつ・・・。では

2011/06/29 20:36 | BIGNINE

噂の大工さん♫
コメントありがとんございます♪
いつまででも、首伸ばして伸ばしまくってお待ちしてますよ( ´ ▽ ` )ノ

2011/06/29 20:43 | ちか

コメントする